いい音してます古池さん
鶴見さんの視線がスルドイ
歌もうまい大森さん
たたずまいがシヴイ!吉田さん
ピアノは小高さん

2/14(sat) 飛び入りブランデンブルク/オケ練/モンターニャセッション

















 昼に四街道市の「わろうべの里」という施設の中のホールへ。
 2/22の「声楽と器楽演奏の会」のリハーサルでした。
 自分の出番は《マタイ受難曲》の一節のみですが、ブランデンブルク協奏曲5番の1楽章でソロフルートの方が欠席だったので、コンミスの斎藤さんに声かけられました。
 実は最初の4小節しか曲知らないのに、楽器出してアップもせず楽譜借りて、ほとんどジャムセッションのノリで吹いてしまいました。
 何度か通しましたが、何ヶ所も迷子になりました。音程も悪かった・・みなさんすみませんでした。
 
 夕方からオケの練習。
 今日はスメタナの《モルダウ》と、ドヴォルザークの交響曲第8番の3・4楽章でした。
 《モルダウ》は降り番ですが、2番パートが欠席だったので代吹きしました。
 トップのMさんが学校の試験により練習してなくて、ずっと足バタバタしてました。。
  
 9時過ぎに「モンターニャ」のジャムセッションへ。
 いた方で顔見知りは、アルト&フルート&ボーカルの大森(やぁど)さん、ギターの古池(Ike-G)さんと鶴見さん、ヴァイブの吉田(AKI-V)さん、ピアノの小高さん、ハウスバンドはいつものピアノ町子先生、ベース歌川さん、ドラム岡田さんとアルトの岡田夫人さん(上手い!)です。
 あまり時間無かったので、またも冷えた楽器で大森さんと《チュニジア〜》吹きました。
 最後のブレイク、二人で絡みまくろうと思ったけど、大森さんあっさりシメちゃった!二人でシメたかったな〜
 そのあと、大森さんは歌で《〜Another You》。とてもよかったです。今度デュエットしたいな。
 ここのジャムセッションは10時で終わり(苦情対策)なのですが、最後にブルースを指定した進行の町子先生、みんなのソロが長くて気が気でない様子。
 みんなソロが完結しないうちに、強引にソロ奪われてました(^_^)事情知ってた僕は3、4コーラスでさっさと廻し、なんとか10時ぎりぎりに終了。良かったですね〜
 吉田さんは来週土曜日にここでライブです。















































ときどきDiary TOPにもどる